ジャギエルカは電気羊の夢をみるか?

ホーリーホックとスワローズ

山田哲人登場曲別成績~7月編~

オールスターまで1つも勝てずに「昨シーズンも見た」「ヤクルトホテル、7月満室」と自虐的なコメントもちらちら出始め、順位も交流戦の勢いで一時2位まで押し上げたもののあっという間に最下位にまで下降… このまま最下位固めしてしまうのか…と思われていた…

山田哲人の登場曲別の打撃成績~6月編~

ワールドカップの盛り上がりに押されて月の半ばに更新となってしまいましたがご容赦ください… 6月はまさかまさかの交流戦優勝によりたちまち借金を完済。リリーフ陣の頑張りにより試合を拾えるようになり、大変楽しく野球を見ることができました。 我らが山…

山田哲人の登場曲別の打撃成績~5月編~

ここ何年も「お得意様」にしていたはずの神宮中日戦で連敗から始まったときは「今シーズンも勝った日のハイライトだけ見る日々が来てしまうのか…」とため息をついたもののなんとか最後に2カード連続勝ち越しで希望を持たせてくれた5月が終わりました。 色…

山田哲人の登場曲別の成績を振り返る

コーチ陣一新!青木も帰ってきた!そして一瞬とはいえ首位にも立った!「今年は違うぞ」と我々を楽しませてくれたのもつかの間。気が付けば連敗連敗であっという間にBクラスである。 しかし罪なことにチームがアレでも山田の成績さえよければ幸せに生きられ…

第6節 vs横浜FC 過密日程の最後はローテンションなスコアレス

前節大分戦で今シーズン初の黒星を喫した我らが水戸ホーリーホック。9日で3試合をこなす過密日程の3試合目でもあるこのゲーム。 前節で負傷交代した田向に代えて右SBにCBが本職の伊藤槙、佐藤に代えて前節はベンチを外れた木村、得点を挙げた宮本に代えてバ…

【今更】第1節モンテディオ山形戦を振り返る

6試合を終えて勝ち点11で3位とスタートダッシュに成功している水戸ホーリーホック。その良い流れを作った要因である開幕戦・モンテディオ山形との試合を(DAZNの見逃し配信がそろそろ見れなくなりそうだったので)振り返り、今シーズンのホーリーホックの戦い…

スポナビライブが終了し、ホーリーホックが首位になり、僕はホーリーホックのファンになった

遡ること2月8日、寝耳に水なニュースが飛び込んできた。 www.nikkei.com プロ野球・プレミアリーグ・ラリーガという魅力的なコンテンツに加えソフトバンクユーザーなら月額500円!!という破格の料金設定に惹かれ、サービス開始当初から契約していたス…